ドラえもんの声優が変わったこと

 

ドラえもんの声優が変わったことにまだ慣れない人がいる。

 

F先生の原作じゃないと面白く無いとか昔の方がいいとか言う人もいる。

 

 

しかしわたしは、どんなドラえもんでも大好きだ。

  

世代ではないが、新旧アニメ・映画、見られるものは全て見た。

 

 

現在放送中のドラえもんを受け入れられない人は、なんでドラえもんがここまで国民的に愛されるアニメなのか全くわかって無いと言っても過言ではない。

 

ドラえもんを愛してるぶってるようだけど、

その愛は、昔の自分が子供だったころのドラえもんに、またはF先生自体に当てたもの。

 

本当に『ドラえもん』を愛してるわけじゃ無いのだ。

 

 

ドラえもんの良さは、未来から来た愛らしいロボットが現代では製作不可能な道具でできの悪い少年の希望を叶えることだと思う。

 

わたしにとって声優やストーリーの構成などはほとんど関係ない。

 

この素晴らしい設定がわたしに夢をくれるのだ。

 

 

 

しかし、最近若干嘆かわしいのは、アニメ版ドラえもんがリニューアルしたことで、全くストーリー構成が同じリメイク版ばかり放送していることだ。