浮気の心理とは

 

 

「浮気は罪悪感を一切感じないモラルの欠如した人がするものだ」

 

と言っている人がいた。

 

 

わたしはそうは思わない。

 

 

浮気は人間性のせいじゃない、

きっかけの有無。

 

 

相手よりも自分のことを大切にしてたら、タイミング次第で誰だって浮気する。

 

 

何かが満たされなくて不満を抱いてるときに浮気のきっかけがあったら、きっとダメだダメだと思うだろう。

 

でも、そうやって自分の衝動押さえつけるよりも恋人を裏切った方が気は楽なもの。

 

 

自分が苦しむことに比べたら、恋人だろうがただの他人が苦しむことなんてなんでもない、

他人を自分以上に愛せるわけない。

 

 

それでも浮気を絶対しない人は、浮気しない自分を愛してるか、死ぬほど自分が浮気されたくない人。