男はわざわざ髪型のちょっとした変化に気付くな

 

 

ウザいのだ。

 

 

ロングから急にショートにしたら

「ショートも似合うね」

くらいは言ってほしいけど、

前髪切ったとか毛先揃えたとか髪色ちょっと変えたとかそんなのはむしろいちいち言われてもウザい。

 

 

うんそうだよだからなに?といった具合である。

 

 

そんなのはモデルチェンジではない、メンテナンスなのだ。

 

ぜったいに改悪していない自信があるので、わざわざ褒めてもらわなくてよいのだ。

 

 

そういう小さいことに気づいて欲しがり、憤慨する女もいるのはたしかだが、

少なくともわたしは気味の悪さを感じるか、そういうのにすぐ気付ける俺アピールを感じ、めんどくさい。

 

 

マメじゃなくて細部にこだわらない、豪快で野生的な男性が男性らしくてよいと思う。

 

 

ちなみに好き嫌いが激しい男性も苦手。

 

お前は本当に雑食性の生命体か?と問いたくなる。

 

選り好みせず出されたものを食べやがれ。